有馬煮。の日記

男子校出身者の日常

あけましておめでとうございます。

どうも、有馬煮。です。

 

毎月更新を目指していましたが、内申を取るための小テストや課題の苦手な自分には少々難しかったようです笑。

しかし、先々月にiPadをゲットした自分はもっと頻繁に更新できると信じています()。

 

2020年はいかがでしたか?

私は私生活ではとても充実していましたが、大学の講義等がオンラインになったことで成績が落ちました!

毎日のように出される小テストや課題、大学のマイページを見ることなく締め切りが過ぎたことが何度あったことでしょう、、、。

来年度こそは大学に行って講義を受けたいものです(変異種が出てきているので難しいでしょうが)。

そして、つい昨日(1月19日)に今年度の講義が全て終わりました。4回生は卒業ですね。留学に行った時の仲のいい友人は皆4回生なので来年からは社会人です。社畜になる4回生の方に私の好きな曲を贈りますね。それは、official髭男dismの「コーヒーとシロップ」という曲です。この曲は彼らがサラリーマン時代に作ったという曲らしく、新社会人の心境を綴った歌詞で、生きていく上でも大切な何かを感じられると思います。是非聞いて見てください。

 

私は現在3回生なので就活を今年一年していました。

大変の一言に尽きます、、。

「こんなんやってられるか」と友人と愚痴り合いながらインターンの応募など奮闘していました。

いや、過去形ではなく奮闘しています(白目)。

今は大学の課題と試験に並行して本選考のエントリーやESを書くなどして首が回らないくらい同時にやらなくてはいけないことが多くて死んでます。

 

今回はこのくらいで。

 

有馬煮。

 

 

PS.京都の風情ある写真です。よく撮れたので是非。

 

f:id:dansikousan:20210120145239j:image