有馬煮。の日記

男子校出身者の日常

イギリス留学 その1

どうも有馬煮。です。

 

沖縄編終わる前にこっち書き始めるという。

まあこんな感じに適当にやってるんですけど。。

 

 

9月末からイギリス留学してるんですけどね、こっちはバリ寒くて雨も多いしやってられん(白目)

毎日折りたたみ傘さしてますもん。(折りたたみの利点とは)

 

今ヨークっていうヨークシャー州の古い町にいるんですけど、街並みがめちゃくちゃ綺麗なんですよ

f:id:dansikousan:20191009071557j:image

近くにはシャンブルズっていうハリーポッターダイナモ横丁?のモデルになったとかなってないとかの細い通りもあってなかなかいい雰囲気の街です。

f:id:dansikousan:20191009071751j:image

 

シャンブルズをぬけた小さな広場を少し進んだお店にフィッシュアンドチップスのお店があって、ここはフライの衣がケンタッキーのクリスピーのようなサクサクの衣でとても美味しくオススメです。(ホストマザーに教えてもらいました)

f:id:dansikousan:20191009071953j:image

 

留学について書く前に街の紹介でした〜

 

 

ではでは。